バランタイン とりいさん家の芋ケーキ [スイーツ]



「スッキリ!」(日本テレビ)で、「バランタイン」の「とりいさん家の芋ケーキ」が登場。


「バランタイン」は、兵庫県三木市宿原にあるカフェ&スイーツのお店です。
この「とりいさん家の芋ケーキ」は、全国から注文が殺到している、超人気ご当地スイーツです。
これまでもシルシルミシルさんデーなどテレビ番組で紹介されています。

「とりいさん家の芋ケーキ」は、現在オンライン注文は、3ヶ月以上待ち。
今注文しても、届くのは来年2月という超人気スイーツ。
3ヶ月待つ価値があるスイーツです。

この「とりいさん家の芋ケーキ」は、皮付きのサツマイモがケーキを取り囲んでいます。
全体の約70%がさつま芋、それも「鳴門金時」の里娘というブランド芋でできているそうです。

味はというと、金時芋の素材をいかした自然な甘さといっても、甘さは控えめ。
サツマイモのケーキというとスイートポテトぐらい、どっしりしているかなと思えますが、
そうではなくふんわりしたケーキです。


とりいさん家の芋ケーキMサイズ【神戸SELECTION.5認定!】日テレ【シューイチ!お取り寄せランキング1位】



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。