ニセコチーズ工房 青空レストラン [話題のフード]

「満点☆青空レストラン」に北海道・ニセコのニセコチーズ工房が登場。

ニセコチーズ工房 オーナーの近藤さんは、大手流通企業を退職後、フランスのマミロール国立乳製品学校とプサンソン近郊の小規模チーズ工房でチーズづくりを学びました。
その後、蔵王酪農センターにて日本人の嗜好に合うチーズづくりを学び、ニセコチーズ工房を開きました。

ニセコの豊かな水、新鮮な牛乳と高い技術がおいしいチーズを作り出します。

「満点☆青空レストラン」で紹介されたのは、
モッツァレラ、カマンベール、カチョカバロです。

モッツァレラは、クセのない味わいが特徴のフレッシュチーズです。
ニセコ産の生乳を使用したほんのりと甘いミルクの香りと酸味が特徴だそうです。

カマンベールは、コクと旨みがあり、赤ワインと非常によく合うチーズです。

カチョカバロは、ニセコチーズ工房でも人気のチーズで、焼いて食べるチーズ。
ミルクの香りが豊かで、ほんのりとした甘みがあるナチュラルチーズです。

ニセコチーズ工房
北海道虻田郡ニセコ町字曽我263番地14








共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。